
Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

いまさらGWのできごと ~ホテルでの過ごし方~

こんにちは

大田区の整理収納アドバイザー やまぐちみき です

ストレスフリーに片付く家をめざしています

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

いまさらですが、GWにハワイへ行ってきました

5泊7日だったのでノンビリ

 

f:id:happy-mii:20170515175618j:image

 

ホテルでの過ごし方 

わたしは、ホテルライフが大好き!

ふだん家で生活しているよりもはるかに少ないモノでスッキリと快適に過ごせるのがいいところ

 

 

ホテルにチェックインしたら、まず最初になにをしますか?

わ~っとお部屋の中を見回した後は、荷解き&持参したものを定位置に!

が、わたし流です

 

持参した服は、引き出しの中に

引き出しごとに、オット・わたし・ムスメと決めて、それぞれ使いやすい場所をじゃんけん大会で取り合い

汚れ物のみをいれる引き出しも決めて、着替えたらその引き出しへ入れるようにしています

 

洗面所には、洗顔道具や日焼け止め・歯ブラシ・コンタクトセットなどを使いやすい位置へ配置

それらを入れてきたポーチは、洗面所の引き出しへしまっておく

 

 f:id:happy-mii:20170515175913j:image

 

f:id:happy-mii:20170515175938j:image

 

これで定位置管理もバッチリ!

旅行中に「あれどこ?!」攻撃もなくなります

ゆえに、ストレスもなくノンビリと過ごせるのです

 

歯ブラシは、捨てる前提で自宅で使っているモノを持って行っています 

毎月1日が歯ブラシ交換の日なので、今回の旅行中がぴったりでした

だからムスメの歯ブラシ開きたい放題・・・

 

 

ちなみに、ホテルの室内スリッパもはかずに裸足で歩きまわりますが、

部屋の中は土足禁止!

ここから入っちゃいけません!ゾーンを作って玄関のように過ごします

オットは初めて一緒に旅行へ行ったときにビビってましたが、今じゃ慣れたもの

わたしより先にムスメに「ここで靴脱いで!」と言ってます...

ムスメも部屋に戻るとちゃんと靴を脱いで揃えてます

 

 

みなさんはどのようなホテルライフを過ごしてますか?

定位置管理でストレスフリーな快適ホテルライフを~!

 

 

 

ただ今募集中です

おうちセミナーの参加者募集中です

ストレスフリーに片付くコツをご紹介します

平日忙しい方、土曜日の開催です!ぜひお越しください!

  • 6/10(土) 10:30~13:30
  • 7/8(土) 10:30~13:30

詳しくはこちら → 

キッチンや洗面所など、気になる一か所のお片付けをお手伝いします
お片付けプチサポート の詳細はこちら →