Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

自宅セミナーへ行ってきました②

こんにちは

miiです

 

6月に引き続き、またまた自宅セミナーへ行ってきました

今回お伺いしたのは、整理収納アドバイザーの大先輩である森山尚美さんのお宅

  森山尚美さんのブログはこちら → 

 

 

森山さんは、ファミ片2級講座でお世話になった方

お話しをしていても、ブログを見ても、ものすごくスッキリとしたご自宅が

見え隠れしています

 

スッキリ生活をめざしている身としては、ぜひとも一度見せていただこうと

意気込んでいるものの、募集開始とともにすぐに満席・・・

今回、やっと参加させていただくことができました

 

シンプルライフ・整理収納・時短にてういてお話をうかがった後、ハウスツアーへ!

どこもかしこもスッキリ~!!

ホントにスッキリシンプルライフでした

これぞ目指すところ!!我が家もがんばろう!!

 

ハウスツアーが終わって、軽食をいただきながらおしゃべりタイム

森山さんのお人柄もあって、とても楽しい時間でした

 

整理収納アドバイザー1級をとったものの、今のところなんの活動もしていないわたし

今後資格をどうやって生かしていくか・・・

どんな活動をしていくか・・・

等々、様々なアドバイスをいただき、自分の中のもやもやが少し晴れやかになりました

 

人と話す中で、いろいろな気づきがありますね

またひとつがんばろう!と新たな目標ができた1日でした