読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

雨の日に備えて

こんにちは

miiです

 

昨日は、日本全国台風の影響で大嵐でしたね

わたしは、運良く朝も帰りもあんまり大雨には当たらず出勤できました

 

わたしは、雨がキライで雨降っているだけで、仕事休もうかと真剣に悩むタイプです

なにがキライって、濡れるのがものすごくキライ

最終的には、ちゃんと仕事に行くので悩む必要もないっちゃないんですけどね

 

雨に濡れて帰宅すると、玄関から上がりたくない時ってありますよね

そのためにわが家では、下駄箱の中にタオルを常備しています

 

f:id:happy-mii:20160826093416j:imagef:id:happy-mii:20160826093419j:image

 

このタオルは、もう使わなくなったもの

でも、雨に濡れた自分を拭くには十分

ここで使ってサヨナラします

 

家に入れないほどの土砂降りに合うこともそうそうあるわけではないので、数枚置いてあれば十分です

 

タオルも使いたおされて本望のはず

 

今日のスッキリ

どなたかの参考になりますように!