Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

キッズインストラクターの勉強会

こんにちは

miiです

 

アンガーマネージメントキッズ講座に参加してきました

 

    f:id:happy-mii:20160830100342j:image

 

 

今回は、キッズインストラクターの勉強会も兼ねたもので

実際の現場を見ることで講座の進め方やこどもへのアプローチの仕方等々

非常に勉強になりました

 

  今日の講師のお2人のblog

   ・小尻美奈さん → 

    ・篠真希さん →  

 

講座は2部完全入替で、

1部:未就学児~小学校2年生

2部:小学校3年生~6年生

でいずれも45分の講座

 

どちらもアンガーマネジメントのキッズ講座ですが、雰囲気はまったく別物

小さなお子さんには、絵で描くワークが中心

大きなお子さんには、文字で書くワークが中心

 

同じ「かく」でも全然ちがうね

ワークを通じて、自分の心の奥にあるホントの気持ちに気づくことが大切です

 

 

怒ることは悪いことではない!

自分の気持ちに気づいて相手にちゃんと伝えよう!

 

 ってことをわたしもこども達に伝えていきたい!!と思った日でした

 

 

ぜひともキッズ講座を受講したいというお子さま!

ご一報くださいませ