
Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

初開催!アンガーマネージメントキッズ講座

アンガーマネジメントキッズインストラクター 日々のこと 学び blog

こんにちは

miiです

 

世の中のキッズは、夏休みが終わって新学期が始まったとこでしょうか?

だけどわたしは、今週がちょっとだけ遅めの夏休み

 

そこで、夏休み特別企画!

あたしのね…

アンガーマネージメントキッズ講座を初めて開催しました!!

 

 

幼稚園年中さんから小学校5年生までの7人が参加してくれました!

初めての開催でドキドキ

 

自己紹介を兼ねた、Good&Newsから始めましたが

みんなニコニコ楽しそうにお話ししてくれました

 

おこるときのルール

怒ったときの自分のホントの気持ち

怒るとからだはどうなる?

どうやっておちつこう

 

と、おこる前に対処できるテクニックをお伝えしました

 

 

 

f:id:happy-mii:20160905180706j:plain

 

最後に、みんなで記念撮影!

楽しく終えることができました

 

わたしもまたいっぱい気づくことがありました

日々、勉強!

これからもまたキッズたちとアンガーマネジメントを学びたいと思います

 

 

興味のある方、お問い合わせくださいませ