読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

UNOのケース

おかたづけ 整理整頓 日々のこと blog

こんにちは

整理収納アドバイザー やまぐちみき です

主に、大田区多摩川線沿線(下丸子・鵜の木)で活動中です

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

おうちセミナーの参加者募集中です

ストレスフリーに片付くコツをご紹介します

平日忙しい方、土曜日開催です!ぜひお越しください!

詳しくはこちら  

 

 

キッチンや洗面所など、気になる一か所のお片付けをお手伝いします
お片付けプチサポート の詳細はこちら → 

 

 

 

全国のUNO好きのみなさん!

カードは、どうやってしまってますか?

 

ウノって昔から紙ケースですよね

しかも、量が多いから2つに分けて順番に並べてケースに入れる

   文字で書くと説明がムヅカシイな…

そして次第に紙ケースは、ボロボロに…

 

そうなるのが嫌で、ずっとサッと取り出せてサッとしまえるケースを探していました

 

要求していることは、たったそれだけなんだけど、コレだってものはなかなか見つからない…

100均に売っている小学生男子が使うようなカードケースは、色がついていてどうもしっくりこないし

だからといって、ほかになかなか見つからず…

 

と思っていたら発見!!

 

 

f:id:happy-mii:20160907104258j:image

 

無印の救急用品ケースです

 

見つけた瞬間、コレだ!ってヒラメキました

ずっと探していたので、サイズは頭の中に刻めこまれてます(これ大事!)

ちょっとカードより大きいなーと思ったけれど、色柄サイズが自分のレーダーにビシっときました

 

 

カードを入れてみたところがこちら

 

f:id:happy-mii:20160907104606j:image

 

ほら!いい感じでしょ?

これで、遊ぶときも片付けるときも小さなストレス解消です!

 

 

 ウノケースなんかいいもの探してるのよねぇ〜と思った方、よかったらお試しください