
Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

こどものほうができること

blog おかたづけ 整理整頓 日々のこと

こんにちは

整理収納アドバイザー miiです

 

 

先日、Costocoへ行ってきました

わが家は、基本的に食料品も日用品もまとめ買い

 

今回Costocoへ行った目的は、コンタクトの洗浄液と食洗機の洗剤

夫婦ともにハードのコンタクトを使っているので、洗浄液の減りは早い早い・・・


同時に買ったものといえば・・・これです!!

じゃじゃーん!!

f:id:happy-mii:20160920145145p:plain

※画像お借りしています

 

 

バブです

なんと72錠入り!!

 

おふろに入るときには、いつも入浴剤(というかバブ)を入れるんですが、夏の間はシャワーですませてしまうのでバブはいりません

というわけで切らせておりました

 

 

夏の間に保育園でプール遊びをしていたムスメは、おふろに少しお湯をためてお風呂プールで遊ぶのが最近のお気に入り

 

その影響か、バブを見た途端

「おうちになくなってるから買ってかなきゃ!」

と、積み上げてあるうえから一生懸命とって(結果的にはわたしがとったんですけど)

「おとーさーん!バブ持ってきたよー!!」

とよたよた歩く。。。重たかろうに。。。

 

 

家に帰ってしばらく洗面所に放置しておいたら、ムスメが箱をあけ洗面台下のいつものバブ置場にきれいに詰替えておいてくれました

 

 

f:id:happy-mii:20160921081326j:image

 

 

別にお片付けの方法を教えたわけでもなく

お手伝いしてとお願いしたわけでもなく

こどもってキレイに並べたがりますよね

こどものこういうキチンした?ところ、わがムスメながらすごいな~と感心

 

ムスメは来月で4才になりますが、この手のお片付けはもっと小さい頃から得意

親が思うより、こどもはずっとお片付けしてくれます

 

 

家族みんなでお片付けできるおうちを目指したいものですね

そんなお手伝いをしてほしい〜!という方、お気軽にお問い合わせください