Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

ぐるりと部屋を見回すと

こんにちは

整理整頓アドバイザー miiです

 

 

先日、こんな記事をUPしました

 

 

happy-simple-life.hatenadiary.com

 

 

 

わたし、基本的にはモノを捨てられないタイプ

なので、なんでこんなものまで?と思うものがあちらこちらに放置されております

 

 

で、一生懸命ではなく、とりあえずぐるりと部屋を見まわしてみました

ホントに首をぐるぐる~って回す感じで見回した結果・・・ 

 

 

f:id:happy-mii:20161005130818j:image

 

 

はい、いりませんね・・・

 

なぜタバコを吸う人もいない家に灰皿があるんだろう?

メガネも何年前のものかもわからないくらい古いもの

すでに度が合ってない・・・

トイレブラシは、前々からやめようと思って使ってませんでした

なんでそれなのに今まで置いておいた?

 

 

 

ちょぼっとだけですが、今回はこちらのモノを処分しました

部屋中をぐるっと一周して目についたものだけでも処分するとスッキリ!

 

 

なんでかわからないけど、すでに風景とされて放置されているものありませんか?

朝、歯磨きしながらぐるっとおうち探検するといっぱい出てくるかもしれませんよ

なかなかモノを捨てられないという方、少しずつ減らすには

「ぐるっとお部屋探検!」

なかなか効果ありです

 

 

ひとりじゃできないよ!という方、お問い合わせお待ちしております