Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

こどもができることはやってもらおう作戦

こんにちは

短時間・単純・楽しい! スッキリお片付け

整理収納アドバイザー miiです

主に、大田区多摩川線沿線(下丸子・鵜の木)で活動中です

 

 

こどもネタが続いてます

こどもができることはやってもらおう作戦です

 

 

OUR HOMEのEmiさんのマネっこしました

Gakken×OURHOMEできたよマグネット - OURHOME official website by Emi

 

 

冷蔵庫には、なにも貼りたくない派ですが

毎日こどもがやることをマグネットにして冷蔵庫に貼りました

 

 

f:id:happy-mii:20161027182931j:image
↑ここにUpするの恥ずかしすぎるくらい絵ごころなし

 

 

こどものやることマグネット

本家Emiさんのは、出来たら裏返すというものですが、我が家は出来たらマグネットを冷凍庫の引き出しに移動するというルール

 

 

まだ効果は実感できておりません、、、

なぜならわが家のムスメさん、マグネットを移動させるのが楽しいのか

あっちに貼ったり、こっちに貼ったり・・・

 

「ちゃんとできたら移動させるんだよ~」

って言っても

「これやるからこっちだね」「あさときやったから終わったね」

とか、イマイチこちらの意図が伝わっていない・・・

 

 

朝用・夜用分けたほうがいいのかな?

やってほしい(こどもがやること・できること)ももう少し増やしたい・・・

テーブルを拭くとか食器を下げるとか・・・

 

こちらも試行錯誤で続けてみようと思います

試行錯誤でもう少し絵をかわいくするのが先かも・・・

 

 

 

 

現在募集中です

お片付けプチサポート

キッチン・洗面所・玄関・・・といった目につくところ1箇所お困りスペースのお片付けをお手伝いします

お客様と一緒にお片付けをすることで、お片付けのコツをつかむことができます

 

詳細はこちら → 

アンガーマネジメントキッズキッズ講座

5~10才くらいのこどもを対象に、ワークブックを使って「怒り」について一緒に考えます

詳細はこちら →