
Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

節約しない生き方

こんにちは

短時間・単純・楽しい! スッキリお片付け

整理収納アドバイザー miiです

主に、大田区多摩川線沿線(下丸子・鵜の木)で活動中です

 

 

 

日本アンガーマネジメント協会の代表理事のブログの記事です

 

andoshunsuke.com

 

 

わたし、これものすごく共感できます

 

 

わたしは、旅行に行くとわりといいホテルに泊まります

泊まるだけなんだからどこでもいいって考え方もあるかとは思います

だけど、わたしにとっては一生懸命働いたご褒美てきに旅行へ行くことが多い

そこは、やっぱりキレイでロケーションもよいところでホテルライフも楽しみたいのです

 

それは、自分にとって価値のあること

そういう節約はする必要がないと思っています

 

 

反対に、なにを節約しているか?

1番最初に思いつくのは「時間」です

「時間」をかけずに様々なことをやろうと心掛けています

 

だからといって、手抜きはしません

手を抜かずに短時間で!

 

どうすれば短時間でできるのか?

それは、やっぱり日々の習慣・仕組みづくりだと思っています

 

 

自分の価値あることまで節約はしないように

節約することで生みだされた心の余裕を楽しむ生活を心がけたいものです

 

 

 

現在募集中です

年末に向けてお片付け!

いまから年末にむけて少しずつお片付けをはじめましょう

一度一緒にお片付けをしたら次は次はご自身でできるはず

 

詳細はこちら → 

お片付けプチサポート

キッチン・洗面所・玄関・・・といった目につくところ1箇所お困りスペースのお片付けをお手伝いします

お客様と一緒にお片付けをすることで、お片付けのコツをつかむことができます

 

詳細はこちら → 

アンガーマネジメントキッズキッズ講座

5~10才くらいのこどもを対象に、ワークブックを使って「怒り」について一緒に考えます

詳細はこちら →