
Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

使う場所に使うモノを

blog おかたづけ 整理整頓 日々のこと

こんにちは

短時間・単純・楽しい! スッキリお片付け

整理収納アドバイザー miiです

主に、大田区多摩川線沿線(下丸子・鵜の木)で活動中です

 

 

わたしは、お風呂に入って(お風呂場で)歯を磨く習慣があります

独身時代からの習慣ですが、いまやオットもムスメもお風呂場で歯を磨く・・・

 

わが家は夜ご飯を食べてからお風呂に入ることが多いので、寝る前の歯磨きはたいていお風呂場で

 

そのため、歯ブラシと歯磨きはお風呂場に置いてあります

 

こう書くと、お風呂場にだけ置いてあるのか?と思われがちですが

洗面所にも置いてあります

朝の歯磨きは、洗面所でするから!

 

使う場所に使うモノ!です

 

ちなみに、洗顔フォームもお風呂場と洗面所に置いてあります

 

簡単にいうと、めんどくさがり屋なだけなんですが・・・

お風呂に入るたびに、歯磨きセットと洗顔セットを持っていくのがめんどくさい!

それを解消しているだけなんだけど、ものすごく理にかなってます

 

 

使う場所に使うモノがあると、片付けも楽ちんだし

なにしろ使うまでの時間も短縮されて、ほんの少しの時間も生みだされますよ

 

 

あ、お風呂で歯磨きも気持ちいいのでぜひお試しあれ!

 

 

現在募集中です

年末に向けてお片付け!

いまから年末にむけて少しずつお片付けをはじめましょう

一度一緒にお片付けをしたら次は次はご自身でできるはず

 

詳細はこちら → 

お片付けプチサポート

キッチン・洗面所・玄関・・・といった目につくところ1箇所お困りスペースのお片付けをお手伝いします

お客様と一緒にお片付けをすることで、お片付けのコツをつかむことができます

 

詳細はこちら → 

アンガーマネジメントキッズキッズ講座

5~10才くらいのこどもを対象に、ワークブックを使って「怒り」について一緒に考えます

詳細はこちら →