Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

アドベントカレンダー飾りました

こんにちは

短時間・単純・楽しい! スッキリお片付け

整理収納アドバイザー miiです

主に、大田区多摩川線沿線(下丸子・鵜の木)で活動中です

 

 

12月になりましたね

急に寒くなり、街もクリスマスカラーが一気に増えて来ました

 

そんな我が家もアドベントカレンダーを作りました

最近流行ってますよね?(最近でもないのか?)

無印でも売ってたりします

www.muji.net

 

 

うちにはクリスマスツリーがないので、今年は壁にクリスマスツリー型のアドベントカレンダーを作成

 

 

https://www.instagram.com/p/BNcvk5CB6Mc/

12月になったので登場今年はちょぼっと手抜きのアドベントカレンダー・#アドベントカレンダー #クリスマス #てづくり #かわいい #マスキングテープ #こどものいる暮らし #おうち #リビング #インテリア #シンプルライフ

 

 

紙コップに2〜3個のキャンディやラムネやチョコを入れて、マスキングテープで壁にペタリ

簡単シンプルで見た目も中身も楽しめるものができました

 

朝早起きして、ムスメが起きる前にせっせとペタペタ

朝発見したムスメは、そりゃもう元々大き目な黒目がさらに倍増して大興奮!

保育園から帰宅するなり、「1日1個だよね?!」と喜んでコップを取ってました

コップの中のさらにひとつだけと思っていたあたり、まだまだ4才児かわいいのぉ

 

みなさんは、どんなクリスマスの飾りつけをされていますか?

わたしは、すでに来年のアドベントカレンダーをどんなにしようかと思案中です・・・

 

 

 

 

 

現在募集中です

年末に向けてお片付け!

いまから年末にむけて少しずつお片付けをはじめましょう

一度一緒にお片付けをしたら次は次はご自身でできるはず

 

詳細はこちら → 

お片付けプチサポート

キッチン・洗面所・玄関・・・といった目につくところ1箇所お困りスペースのお片付けをお手伝いします

お客様と一緒にお片付けをすることで、お片付けのコツをつかむことができます

 

詳細はこちら → 

アンガーマネジメントキッズキッズ講座

5~10才くらいのこどもを対象に、ワークブックを使って「怒り」について一緒に考えます

詳細はこちら →