読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

アドベントカレンダー結果

blog 日々のこと こども

こんにちは

整理収納アドバイザー miiです

主に、大田区多摩川線沿線(下丸子・鵜の木)で活動中です

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

クリスマスも終わってしまいましたね

みなさんは、どんなクリスマスをすごされましたか?

 

 

 

 

アドベントカレンダーを飾ったとき

 

アドベントカレンダーを飾ったときの記事はこちら

happy-simple-life.hatenadiary.com

 

これは、これでわりかし手抜きだったわりにはかわいくできてました

ムスメにも意外と評判よかった

 

 

アドベントカレンダーの悲劇(ってほどでもないけど)

 

その後、アドベントカレンダーはどうなったかというと

happy-simple-life.hatenadiary.com

 

次の日の朝、起きて壁を見たときの衝撃はけっこうなものでした・・・

その後、直しても直しても落ちる落ちる・・・

 

箸が転んでもおかしいお年頃のムスメは、落ちるたびに笑い転げてました

 

 

そして最終形

結果的に、空になったコップをツリーにみたてて貼っていく・・・というのは、なかなかよかったです

毎日、ムスメがどこに貼ろうかと考えながら飾っていたようです

なので、バランスがイマイチ悪い・・・

 

保育園で製作してきたリースも一緒に飾りました

 

 

f:id:happy-mii:20161226154858j:image

 

25日の朝、サンタさんはプレゼントをいっぱいおいていってくれたようです

ムスメもサンタになりきってました

 

クリスマスディナーは、あっさりな感じで

ムスメと一緒にケーキを作ろうと思ったら、買ったケーキのほうがいいと断られました・・・

 

https://www.instagram.com/p/BOdszm_BwC-/

#クリスマス #クリスマスディナー #ポテトサラダ #パクチー #かけるパクチー #パクチー大好き #とりとキャベツのパクチーサラダ #明太子パスタ #えびせん #おうち #おうちごはん #家族 #こどものいる暮らし #マンション暮らし #シンプルライフ

 

 

 

来年は、失敗しないアドベントカレンダーを考えます!

来年のこと言うと鬼が笑うよ!

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!
いいね!・応援ポチ・読者登録、とても嬉しいです!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
  にほんブログ村

 

 

現在募集中です

お片付けプチサポート

キッチン・洗面所・玄関・・・といった目につくところ1箇所お困りスペースのお片付けをお手伝いします

お客様と一緒にお片付けをすることで、お片付けのコツをつかむことができます

お片付けをして幸せなおうち時間をみつけましょう!

 

詳細はこちら → 

アンガーマネジメントキッズ講座

5~10才くらいのこどもを対象に、ワークブックを使って「怒り」について一緒に考えます

詳細はこちら →