読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

恵方巻きを食べました

こんにちは

整理収納アドバイザー やまぐちみき です

主に、大田区多摩川線沿線(下丸子・鵜の木)で活動中です

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

おうちセミナーの参加者募集中です

ストレスフリーに片付くコツをご紹介します

平日忙しい方、土曜日開催です!ぜひお越しくださ!

詳しくはこちら → 

キッチンや洗面所など、気になる一か所のお片付けをお手伝いします
お片付けプチサポート の詳細はこちら → 

 

 

節分でしたね

昨日は節分でしたね

みなさんのお家では、豆まきしましたか?

わが家も、作ったオニに向かって豆まきしました

 

happy-simple-life.hatenadiary.com

 

豆を当てたら風船落ちることを望みましたが、まったく反応なしでした

 

 

恵方巻きも作りました

 

 恵方巻きも作りましたよ

といっても少々手抜き…

 

最近流行りのワンコイン丼屋さんで買ってきました

 

 f:id:happy-mii:20170203203351j:image

 

こちらを、こんな感じに…

 

f:id:happy-mii:20170203203401j:image

 

立派な恵方巻きになったでしょ?

初めから恵方巻きを買えばいいという元も子もないことは、心に留めといて…

なかなか美味しくできました

 

北北西を向いて、願いを込めて、無病息災を願って食べました

 

また1年家族が仲良く元気でありますように