読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

コンタクトケースのストレス、無印で買いました

こんにちは

整理収納アドバイザー やまぐちみき です

ストレスフリーに片付く家をめざしています

主に、大田区多摩川線沿線(下丸子・鵜の木)で活動中です

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

コンタクトケースの事情

わたしは普段コンタクトです

ハードレンズです

 

半年くらい前から使っていたコンタクトのケースにストレスを感じていました

 

下の写真、

左が無印のケース、右が半年前から使っていたケース

半年前にこのケースを使い始める前は、無印のケースを長いこと使っていました

f:id:happy-mii:20170324090013j:image

なにがちがうでしょう?

 

写真じゃわかりずらいのですが、 無印のは「R」がついているほうに色がついています

上側が「R」用

 

無印のモノと今まで使っていたものでは、色と左右が逆なのです!!

毎日無意識に、左目は白・右目は色つきのケースから取り出したりしまったりしていたのに、逆になってしまった!

 

 

これがね、ものすごくストレスでした

それが理由で(なわけはないけど)この半年で、 コンタクトを割る・なくすと2回もトラブルに巻き込まれました、、、

 

 

小さいことでもストレス解消

わたしは、左右の目のカーブが違うので、コンタクトのサイズも違うし、 度数も違う・・・

間違えないように入れなきゃいけないのです

 

 

というわけで、ただいま無印良品週間

ストレス解消のために、コンタクトケースを新調しました

 

これで、スッキリ!

ストレスなく出し入れすることができて、ほんのわずかでも時間が生まれます

 

 

日々の小さいストレスを解消していくと、少しずつ時間ができてきますよ!

 

 

 

 

ただ今募集中です

おうちセミナーの参加者募集中です

ストレスフリーに片付くコツをご紹介します

平日忙しい方、土日の開催です!ぜひお越しください!

  • 5/13(土)10:30~13:30

詳しくはこちら → 

キッチンや洗面所など、気になる一か所のお片付けをお手伝いします
お片付けプチサポート の詳細はこちら →