Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

ボトル・水筒を洗う

こんにちは
大田区の整理収納アドバイザー やまぐちみき です
ストレスフリーに片付く家をめざしています
ご訪問いただきありがとうございます

 

 

今回の旅行で、オットがどうしても欲しかったモノ
それは、これ

 f:id:happy-mii:20170515175826j:image

 

 

日本でも発売されましたね

hydroflask.co.jp

 

  • 冷たいものは24時間、温かいものは12時間キープ可能
  • 水滴もつかない
  • カスタマイズしてオリジナルの水筒ができる

といったような、オレゴン出身のおしゃれな水筒です
ハワイでは、1人1つは持っていると言われているらしい・・・

 

 

で、買ってきました!
到着した日に買って、飲み物入れて持ち歩いていました
なかなかいい感じ♪

 

 

 

帰国後もなにかと持ち歩いていますが、飲み口が細く少々洗いずらい・・・
使わないのに捨てずにとってあった哺乳瓶洗いブラシがここで活躍!

 

item.rakuten.co.jp

 

でも、これ、、、、
使っていた時(といってもほとんど哺乳瓶を使わなかったのでブラシもほとんど使ってないのですが)から思っていたけど、乾かすのがめんどう
つるして干しておいてましたが、どうしても水滴がぽたぽたと落ちる
これがどうもイヤで、、、

 

 

と思っていた時にひらめきました!
これです!

www.muji.net

 

この柄の部分に普段食器洗っているスポンジをくっつけて洗えばいいんじゃないか?
スポンジは、普段通りに片付けられるし
柄の部分は、ちゃちゃっと拭いてしまえばいいのでは?

 

ちなみにわたしが使っているスポンジはこちら

item.rakuten.co.jp

サンサンスポンジ(黒)です
さらに半分に切って使ってます

 

このサンサンスポンジをはめて洗えば、スッキリ洗えて後片付けも楽ちん!
わざわざ、ボトルブラシを買う必要もないですね

 

↓こんな感じ

f:id:happy-mii:20170526075659j:image

 

ずっと置いてあった哺乳瓶ブラシともさよならすることができました

 

 

そのものを用意しなくとも、代用品でうまく使えばモノも増えずにすみます
みなさん、どんな代用品をつかっていますか?

 

 

おまけ

このハイドロフラスク、飲み口変えたりストラップつけたりしてオリジナリティを出すってことなんですが、ストラップが高い!
ハワイでひとつ$20くらいしてました!!
なので、自作…

いかがでしょ?

f:id:happy-mii:20170526075925j:image

 

 

ただ今募集中です

おうちセミナーの参加者募集中です

ストレスフリーに片付くコツをご紹介します

平日忙しい方、土曜日の開催です!ぜひお越しください!

  • 6/10(土) 10:30~13:30
  • 7/8(土) 10:30~13:30

詳しくはこちら → 

キッチンや洗面所など、気になる一か所のお片付けをお手伝いします
お片付けプチサポート の詳細はこちら →