Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

こども収検おすすめです

こんにちは
大田区の整理収納アドバイザー やまぐちみき です
ストレスフリーに片付く家をめざしています
ご訪問いただきありがとうございます

 

 

父子家庭な日があっても、めったに母子家庭になることがないわが家
先週末は、オット君が社員旅行だったため、めずらしくムスメとふたりで過ごす週末

さてさて、何をして過ごそうか?とおもっていたところ、ピン!と思うことがあってムスメと一緒にいってきました

 

shu-ken.or.jp

 

こども収検!
収納王子コジマジックさんが作ったお片付け能力検定です

 

実はわたし、一人暮らしをしていた頃からいつコジマジックさんに突撃されてもよいお部屋をめざしてたんです
いまそのコーナーなくなってしまいましたが、「突撃!となりの晩ごはん!」みたいにコジマジックさんが、突撃したお宅の収納をチェックするっていうのがあったんですよね。。。
いつみてたんだろうか・・・と最近ふと思う 毎日仕事してたはずなんだけど

 

ちょうどこども検定5級が開催されるとわかり、早速受検してきました

ちなみにわたしは、コジマジックさんがセミナーを行う収育プレミアムセミナーを受講し、収検3級取得者です

 

こどもが「お片付けって楽しい!」と思えるきっかけ作りができるステキな講座でした

帰り道、教えてもらったじゅもんを何度も繰り返してました

 

f:id:happy-mii:20170529113959j:image

 

こどもが
「お片付けって楽しい〜♪」
と感じることができれば、自然とお片付けができるようになると思います
こども収検は、お片付けできない!から脱出するための近道だなぁと思いました

 

お片付けできたら、おかあさんにシール貼ってもらってね
という言葉も忘れず、片付けた後にシールを督促された…
覚えておくのはそこではない!!

 

最後にコジマジックさんとも記念撮影!

f:id:happy-mii:20170529114023j:image

 

 

すごく楽しかったみたい

親がいうより効果覿面!

こどもが片付けてくれなくて…と思っている方、ぜひ受検してみてくださーい!

 

 

ただ今募集中です

おうちセミナーの参加者募集中です

ストレスフリーに片付くコツをご紹介します

平日忙しい方、土曜日の開催です!ぜひお越しください!

  • 6/10(土) 10:30~13:30
  • 7/8(土) 10:30~13:30

詳しくはこちら → 

キッチンや洗面所など、気になる一か所のお片付けをお手伝いします
お片付けプチサポート の詳細はこちら →