Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

じゃまなコードをスッキリと!

こんにちは
大田区の整理収納アドバイザー やまぐちみき です
ストレスフリーに片付く家をめざしています
ご訪問いただきありがとうございます

 

わが家の空気清浄加湿器
冬の間は毎日稼働していますが 、夏になるとフィルターやタンクを掃除して一時休業です

休業と言っても、この大物家電を片付けておく場所もないので、インテリア?として出しっぱなし

出しっぱなし中、コンセントプラグは抜いておきます

 

今まで、コードは束ねてまとめていましたが、ふと思いつくことあって本体にまとめることにしました

 f:id:happy-mii:20170604203921j:image

 

じゃーん!

100均で売っているカーテンふさかけ!
ダイソーにあるものは、貼ってはがせるタイプのものでした

こちらを、上下逆向きにに貼ってコードをくるくると巻きつける
こうすることで、床にコードがだら~っとならず触れることもないので、本体の移動も楽々
本当は、背面につけたかったんだけど、こちらの空気清浄器、背面全部がフィルターで取り外しできるようになっているため泣く泣くサイドに、、、

 

コードがスッキリまとまりおそうじも楽々です!

 

 

ただ今募集中です

おうちセミナーの参加者募集中です

ストレスフリーに片付くコツをご紹介します

平日忙しい方、土曜日の開催です!ぜひお越しください!

  • 6/10(土) 10:30~13:30
  • 7/8(土) 10:30~13:30

詳しくはこちら → 

キッチンや洗面所など、気になる一か所のお片付けをお手伝いします
お片付けプチサポート の詳細はこちら → 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村