Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

雨の日に聴きたい曲

こんにちは
大田区の整理収納アドバイザー やまぐちみき です
ストレスフリーに片付く家をめざしています
ご訪問いただきありがとうございます

 

今日は、お片付けには全く関係のないお話し
興味のない方はスルーしてください・・・

 

わたしが利用しているこの「はてなブログ
今週のお題」やはてなユーザさん考案の「マイお題」があります
今日はそのなかから

お題「雨の日に聴きたい曲」

について

 

 

雨の日に聴きたい曲といえば、ずばり

「はじまりはいつも雨」

昔からこれ

www.youtube.com

 

 

そして
「君に逢う日は不思議なくらい・・」
ではじまるこの「君」の名は

「優子」さん

裕子さんでも、夕子さんでもなく「優子」さん

 

なぜだろう?
この曲が流行っていたころから、ずーっとそう思って信じて疑っておりません

たぶん、

「君の名前は優しさくらいよくある名前」

って言ってるからだと思う

別に「優子」さんってどこにも出てこないのに
よくある名前といって思いつく名前ってなにがありますか?

 

発売となった1991年でも「優子」さんはランク外・・・

1994〜1990年名前ランキング

 

ちなみに、作ったASKAさんの生まれ年である1958年では「恵子」さんが1位でよくある名前でした

1959〜1955年名前ランキング

 

どなたか正解をご存知の方、教えてください

と、雨の日に聴きたい曲からも離れていったとりとめもないお話しでした・・・

 

 

ただ今募集中です

おうちセミナーの参加者募集中です
ストレスフリーに片付くコツをご紹介します
平日忙しい方、土曜日の開催です!ぜひお越しください!

  • 7/8(土) 10:30~13:30
  • 8/19(土) 10:30~13:30

詳しくはこちら → 

キッチンや洗面所など、気になる一か所のお片付けをお手伝いします
お片付けプチサポート の詳細はこちら → 

ぽちっとしてもらえると、とても喜びます
 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村