Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

時間も整理してストレスフリーに

大田区の整理収納アドバイザー やまぐちみき です
ストレスフリーに片付くおうちをめざし日々精進中です

 

9月になったら一気に来年の手帳が並ぶようになりましたね

わたしは来年も今年と同じ「ジブン手帳」にお世話になろうと思っています
去年買った時の記事はコチラ

happy-simple-life.hatenadiary.com

 

今年初めて、それまで敬遠していた「バーチカルタイプ」の手帳を使いましたが、これがとても使いやすかった!

まず、その日に入った予定を書き込む
その時、時間が決まっているのであればきちんとその時間に線を引く<-これが大事
そうすると、その日の空いている時間が分かるので、空いている時間にやることを書き込む
手書きのチェックボックス付きで、やることを書いておくと終わってからチェックを入れることができるので便利です
ToDoなことは、付箋に書いてできそうな日の欄にペタっとしておく

そうやって、時間についても整理して仕事も家事も作業効率UPをめざしています

 

毎日、帰宅前に次の日の作業タスクを細かくチェックボックス付きで書き込んでいます
すると翌朝、メール処理や電話対応等スムーズに行え、雑多な用事も重要な用事も忘れずに滞りなく行えます
さらに、急な仕事にも臨機応変に対応できます

 

 

とても気にいった「ジブン手帳」を今年も使うと決めていますが、ちょっと悩んでもいます
それは、、、

www.kokuyo-st.co.jp

ビジネスバージョンの「ジブン手帳」
中身はほとんど変わらないんだけれど、フォントとか配色がふつうの「ジブン手帳」よりシンプルではっきりしているのです

ただ、色が・・・
「ジブン手帳」の白いのが気に入っていたので、そこの部分だけでかなり悩み中
赤いのもかわいいよと自分に言い聞かせながらも、白を捨てられずにいるわたし

まだ9月だし、もう少し悩むこととします・・・

 

ただ今募集中です

おうちセミナーの参加者募集中です
ストレスフリーに片付くコツをご紹介します
平日忙しい方、土曜日の開催です!ぜひお越しください!

  • 9/9(土) 10:30~13:30

詳しくは コチラ

キッチンや洗面所など、気になる一か所のお片付けをお手伝いします
お片付けプチサポートの詳細は コチラ

ぽちっとしてもらえると、とても喜びます
 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村