Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

連絡帳にはしおりを使って楽をする

大田区の整理収納アドバイザー やまぐちみき です
ストレスフリーに片付くおうちをめざし日々精進中です

 

ネットサーフィンをしていたところ、こんな記事を発見!

ourhome305.exblog.jp

 

わが家も2歳クラスまでは保育園の「連絡帳」がありました
使っていたのは、2穴のバインダータイプのもの

これ、どこまで書いてあるか(というか今日はどこのページに書くか)がわかりにくい
そこで、わたしもオリジナルのしおりを作って、はさんで使ってました 

f:id:happy-mii:20170922085746j:image

f:id:happy-mii:20170922085754j:image 

クリアファイルをチョキチョキきって、周りを無印のコーナーカットパンチで丸くし、マスキングテープでちょぼっとデコッて、テプラでTODAYのラべリングをしたもの

 

無印のコーナーカットパンチはこんなもの↓
もう取り扱いがないらしいです・・・超便利なのに

コーナーカットパンチ | 無印良品ネットストア

 

 

お薬手帳とかお熱手帳とかも同じように、しおりを挟んでおくと便利です
わが家では、こちらはただ普通の付箋を貼ってるだけですが・・・

 

 

わたしは、先生が・・・というよりも自分が楽したいがためのしおりでしたが、こちらでは

先生のお手間を煩わせないための工夫

って書いてある・・・

www.instagram.com

 

わたしもそういう気持ちを持ちたいものです・・・

 

 

ただ今募集中です

おうちセミナーの参加者募集中です
ストレスフリーに片付くコツをご紹介します
平日忙しい方、土曜日の開催です!ぜひお越しください!


10月のおうちセミナーは都合によりお休みです
11月以降、日程決定次第こちらでお知らせします

おうちセミナーについての詳細は コチラ

キッチンや洗面所など、気になる一か所のお片付けをお手伝いします
お片付けプチサポートの詳細は コチラ

アンガーマネジメントキッズ講座の開催準備中です
日程決定次第こちらでお知らせします

アンガーマネジメントキッズ講座の詳細は コチラ

ぽちっとしてもらえると、とても喜びます
 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村