Happy Simple Life 365

お片付けの先にある幸せ家族時間

水切りカゴ使ってますか?

大田区の整理収納アドバイザー やまぐちみき です
ストレスフリーに片付くおうちをめざし日々精進中です

 

わが家では、水切りカゴは使っていませんでしたが、IKEAのくるくるできる水切りを使っていました
MADVIKENという商品らしいけれど、廃盤になってしまった??
IKEAの公式HPを探しても見つからず・・・

f:id:happy-mii:20171116100641j:image

シンクがだいぶ汚れているのは目をつぶってください・・・

高さがない分、圧迫感もないし
使わないときはくるくると丸めて置けるし
気に入ってつかっていました

が、これを引いているとその下の掃除がおろそかになる・・・
と急に思ってしまったわたし

それじゃなくても、シンクの掃除はキライ
(だから、こんなに汚いの・・・)

と思って、スッパリやめました

 

 

f:id:happy-mii:20171116100648j:image

シンクがすっかり広くなりました!
汚いのはあい変わらず・・・

お鍋とかを順番にシンクへ持ち込んで洗っていたのも、
全部一遍にシンクへ納めることができるようになり、
ちょっとした時短家事に

そして、今までの水切りの代わりにやってきたものがコチラ

 

シンクの横にこちらを敷いて、食洗機へ入れることのできないモノは
この上においていく
このマット、すぐに乾くので、ちゃちゃっと洗って干しておくのもよし
そして、洗濯機で洗うこともできるので、キレイに保つこともできます

さらに、わたし的によかったことは、
なんとなく、ふせて乾かしておくとが目につくようになり
キチンと拭いて片付けるようになりました

 

こちらの入替で、毎日の食器洗いがかなりストレスフリーにできるようになり
見た目もスッキリきれいに保てるようになりました

毎日の家事は、楽して楽しく簡単にしたいです

 

ただ今募集中です

おうちセミナーの参加者募集中です
ストレスフリーに片付くコツをご紹介します
平日忙しい方、土曜日の開催です!ぜひお越しください!


11/25(土) 10:30~13:30
12/9(土) 10:30~13:30

おうちセミナーについての詳細は コチラ

キッチンや洗面所など、気になる一か所のお片付けをお手伝いします
お片付けプチサポートの詳細は コチラ

アンガーマネジメントキッズ講座の開催準備中です
日程決定次第こちらでお知らせします

アンガーマネジメントキッズ講座の詳細は コチラ

ぽちっとしてもらえると、とても喜びます
 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村